福邦銀行のインターネットバンキングサービスは、お客さまに安心してご利用いただくため、次のようなセキュリティ対策を取り入れております。
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セキュリティ手段
インターネット上での盗聴、改ざん、なりすましを防ぐため、お客さまとの送受信に最新の暗証技術(SSL 128bit)を採用しています。
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リスク対策
システムへの不正侵入に対し、ファイアウォールを設置し不正なアクセスを防止しています。
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インターネット上での盗聴、改ざん、なりすましを防ぐため、お客さまとの送受信に最新の暗号技術(SSL128bit)を採用しています。
SSL(Secure Socket Layer)とは、Netscape Communications社が開発した、インターネット上でお客様の情報を暗号化して送受信する仕組みです。128bitは現時点での最強の暗号化システムです。
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「EV SSL証明書」を採用しています。
フィッシング詐欺等の対策として「EV SSL証明書」を採用しています。これにより、WEBサイトの運営組織の実在性を明確にし、真正なサイトかどうかを判断できます。
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システムへの不正侵入に対し、ファイアウォールを設置し不正なアクセスを防止しています。
また、定期的にセキュリティホールのチェックを実施し、信頼性を確認しています。 -
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ファイアウォールとは別に監視装置を設置し、インターネットからの攻撃を24時間監視しています。
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本人確認手段と不正利用の防止策
「ログインID」「ログインパスワード」「ワンタイムパスワード」等により、ご本人さまからのご依頼であることを確認しています。
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ワンタイムパスワード
1分ごとに更新される「1回限り」のパスワードで、通常のログインID・パスワードに加えて利用することにより、第三者からの不正ログインを防止できます。
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「ログインID(または店番・口座番号)」「ログインパスワード」「ワンタイムパスワード」等によりご本人さまからのご依頼であることを確認をしています。
なお、ログインIDおよびログインパスワードは、お客さまご自身で随時変更いただけます。
また、パスワードは有効期限(90日間)を設定していますので、最長でも90日ごとに変更をお願いいたします。
オートコンプリート機能によりパスワード等の入力を省略できるブラウザをお使いのお客さまは、オートコンプリート機能を利用しない設定にしてご利用ください。
また、重要なお取引を行う際には、ワンタイムパスワードが必須となります。(1) ログインID
お客さまの本人確認に使用する識別名で、初回利用登録時にお客さまに設定していただきます。
以降、ログイン時に入力いただきます。(ログインIDに代わって店番・口座番号でもログインいただけます)(2) ログインパスワード
ログイン時に必要なパスワードで、初回利用登録時にお客さまに設定していただきます。
以降、ログイン時に入力いただきます。(3) ワンタイムパスワード
お振込や住所変更等、重要なお取引きをご利用いただく際には、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。
→ワンタイムパスワードについて→ワンタイムパスワードについて(4) その他
インターネットバンキングサービスやワンタイムパスワードの利用開始時には、キャッシュカードの暗証番号や届出電話番号による認証も実施しています。 -
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1日あたりの振込・振替限度額の設定を行っています。
サービス利用口座ごとの1日あたりの振込・振替限度額を設定いただけます。 -
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ご確認用のメールの送信を行います。
お客さまが照会以外のお取引(振込・振替等)を行った場合や、ロックアウト時などに確認の電子メールをお届けのメールアドレスに送信します。
取引内容にお心当たりのない場合は、まず、メニュー画面でパスワード変更手続きをしていただいた後、当行にご連絡ください。また、ログイン画面の「緊急利用停止」からお客さまご自身で利用を停止することができます。 -
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ご利用履歴(最近3回のログイン日時)を表示します。
お心当たりのない時間が表示された場合は、まず、メニュー画面でパスワード変更手続きをしていただいた後、当行にご連絡ください。また、ログイン画面の「緊急利用停止」からお客さまご自身で利用を停止することができます。
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リスクベース認証(秘密の質問)
普段と異なるブラウザや端末をご利用になった場合などに、「秘密の質問・回答」による追加認証を行います。
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メールサービス(お取引等案内メール)
ご登録いただいているメールアドレスにお取引の受付確認や処理結果をお知らせします。
「リスクベース認証(秘密の質問)」とは、第三者のなりすましによる不正アクセスを防止するセキュリティ対策です。 お客さまのアクセス状況やIPアドレス、端末やブラウザ設定情報、お客さまの行動パターンなどの複数要素から、不正アクセスである可能性について判定を行い、不正取引である可能性が高いと判断した場合に追加認証を行います。
「メールサ−ビス」とは、インターネットバンキングにご登録いただいているメールアドレスにお取引の受付け確認や処理結果をお知らせするサービスです。メールアドレスは3つまでご登録いただけます。
迷惑メール防止の設定をしている場合は、あらかじめ「webcenter.anser.or.jp」のドメインからのメールが受信できるよう設定してください。
フリーメールアドレス(無料で取得できるアドレス)は、第三者に悪用される危険性がありますので、ご使用はお控えください。
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緊急利用停止
パスワード等が盗まれたときにお客さまご自身でインターネットバンキングの利用を停止することができます。
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PhishWallプレミアム
ホームページやインターネットバンキングをより安全にご利用いただくための不正送金・フィッシング対策ソフトです。無料でインストールできますのでぜひご利用ください。
お客さまご自身でインターネットバンキングの利用を停止する機能です。パスワード等が盗まれた場合や不正利用が懸念される場合等、被害防止・被害拡大防止にご利用ください。
【緊急利用停止方法】
- ログイン画面内の緊急利用停止ボタンをクリック。
- ログインID(または店番・口座番号)と、ログインパスワードを入力します。
- インターネットバンキングの利用が停止となります。