お困りの方

よくあるご質問

ログインパスワードがわからない

こちらの「ログインパスワード再登録」から必要項目をご入力の上、パスワードの再登録を行ってください。

ワンタイムパスワードをご利用でない方

初期化にあたり、銀行お届けの電話番号から認証先電話番号へのお電話が必要になります。
転居などで銀行お届けの電話番号から電話できない場合はお手続きができません。
お届け電話番号の変更は、お手数をおかけいたしますが、 お近くの窓口お近くの窓口にてお手続きください。
お手続きには、ご本人確認書類とお届けのご印鑑が必要です。

ワンタイムパスワードをご利用中の方

初期化にあたり、ワンタイムパスワードのご入力が必要になります。

※ワンタイムパスワードのご利用ができない場合

「ネット申込」の「解除申請」から、表示画面文言に沿い、
必要事項を入力の上「ワンタイムパスワードの利用解除」をお選びください。
ワンタイムパスワード利用解除の手続きが完了したのち
「リスクベース認証の初期化」より電話番号認証の方法で再登録のお手続きがいただけます。

お問い合わせ先

お困りの方はお気軽にお電話ください。

ふくほうインターネットバンキングヘルプデスク

0120-898-294
受付時間: 月〜金曜日 9:00〜17:00
(銀行窓口休業日を除きます)

機種変更をする(した)

これから機種変更をされる方

機種変更の前に、ワンタイムパスワードの利用解除手続きが必要となります。
また、機種変更後に新端末にてワンタイムパスワードアプリの設定を行ってください。

2つのお手続きを同日に行うことはできません

ワンタイムパスワード利用解除のお手続き方法(機種変更前のスマートフォン)
  • STEP1

    ログイン後、TOP画面の「ワンタイムパスワード」申請をタップ。

    スマートフォン画面
  • STEP2

    [ワンタイムパスワード利用解除]をタップ

    スマートフォン画面
  • STEP3

    必要事項を入力し、お手続きを完了させてください。
    (右記の画面が表示されます)
    また、翌営業日までにお手続き完了のメールが届きますので、新端末にて、「ワンタイムパスワードアプリの設定」を行ってください。

    スマートフォン画面
ワンタイムパスワードの設定方法(機種変更後のスマートフォン)
  • STEP1

    ログインID(または、店番・口座番号)とログインパスワードでログイン。

    スマートフォン画面
  • STEP2

    TOP画面の「ワンタイムパスワード申請」をタップ。

    スマートフォン画面
  • STEP3

    申請内容選択画面で
    「ワンタイムパスワード利用申込」をタップ。

    スマートフォン画面
  • STEP4

    「メールアドレス」「利用開始パスワード(※)」を設定ください。

    STEP8のワンタイムパスワードアプリの設定で 一度だけ必要になります。

    スマートフォン画面
  • STEP5

    続いて、電話番号認証を行います。
    銀行にお届けいただいている電話番号が表示されます。
    発信される電話番号を選択し、「電話番号認証を行う」をタップ。

    お届け電話番号がおひとつの場合は一つのみ表示されます。

    スマートフォン画面
  • STEP6

    ご登録電話番号から120秒以内に
    認証先電話場号(通話料無料)へ
    お電話ください。

    2〜3コール後、自動で電話が切れ、認証完了します。

    スマートフォン画面
  • STEP7

    ワンタイムパスワードアプリの設定に必要なサービスID、ユーザIDが発行されます。

    送付先メールアドレスに送信されたメール内にも記載されています。

    ワンタイムパスワードアプリをお持ちでない方は、アプリのダウンロードを行ってください。

    スマートフォン画面
  • STEP8

    ワンタイムパスワードアプリを開き、必要事項を入力・同意のうえ、送信をタップ。

    「サービスID」「ユーザID」

    STEP7の画面・メールに記載されているものを入力

    「利用開始パスワード」

    STEP4で決めたものを入力

    スマートフォン画面
  • STEP9

    トークン表示名を変えたい場合は
    「変更後の追加文言」を入力し、
    「登録」をタップ。

    スマートフォン画面
  • STEP10

    「ID・パスワードでログイン」をタップ。

    生体認証が搭載されている端末の場合、
    『生体認証利用設定』を行うと、
    以後は生体認証でログインいただけます。

    スマートフォン画面
  • STEP11

    ログイン画面で
    ログインID(または、店番・口座番号)・ ログインパスワードを入力し「ログイン」をタップ。

    ログインできたらワンタイムパスワードの設定は完了です。

    スマートフォン画面

機種変更がお済みの方

ワンタイムパスワードの解除を行わず機種変更された方は、「ワンタイムパスワードの再発行」をしていただくことで、インターネットバンキングをご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ先

お困りの方はお気軽にお電話ください。

ふくほうインターネットバンキングヘルプデスク

0120-898-294
受付時間: 月〜金曜日 9:00〜17:00
(銀行窓口休業日を除きます)

ワンタイムパスワードの設定方法がわからない

スマートフォンでワンタイムパスワードをご利用いただくには、ご利用開始手続きが必要です。
こちらの手順に沿ってワンタイムパスワードの設定を行ってください。

ワンタイムパスワードの設定方法
  • STEP1

    ログインID(または、店番・口座番号)とログインパスワードでログイン。

    スマートフォン画面
  • STEP2

    TOP画面の「ワンタイムパスワード申請」をタップ。

    スマートフォン画面
  • STEP3

    申請内容選択画面で
    「ワンタイムパスワード利用申込」をタップ。

    スマートフォン画面
  • STEP4

    「メールアドレス」「利用開始パスワード(※)」を設定ください。

    STEP8のワンタイムパスワードアプリの設定で一度だけ必要になります。

    スマートフォン画面
  • STEP5

    続いて、電話番号認証を行います。
    銀行にお届けいただいている電話番号が表示されます。
    発信される電話番号を選択し、「電話番号認証を行う」をタップ。

    お届け電話番号がおひとつの場合は一つのみ表示されます。

    スマートフォン画面
  • STEP6

    ご登録電話番号から120秒以内に
    認証先電話場号(通話料無料)へ
    お電話ください。

    2〜3コール後、自動で電話が切れ、認証完了します。

    スマートフォン画面
  • STEP7

    ワンタイムパスワードアプリの設定に必要なサービスID、ユーザIDが発行されます。

    送付先メールアドレスに送信されたメール内にも記載されています。

    ワンタイムパスワードアプリをお持ちでない方は、アプリのダウンロードを行ってください。

    スマートフォン画面
  • STEP8

    ワンタイムパスワードアプリを開き、必要事項を入力・同意のうえ、送信をタップ。

    「サービスID」「ユーザID」

    STEP7の画面・メールに記載されているものを入力

    「利用開始パスワード」

    STEP4で決めたものを入力

    スマートフォン画面
  • STEP9

    トークン表示名を変えたい場合は
    「変更後の追加文言」を入力し、
    「登録」をタップ。

    スマートフォン画面
  • STEP10

    「ID・パスワードでログイン」をタップ。

    生体認証が搭載されている端末の場合、
    『生体認証利用設定』を行うと、
    以後は生体認証でログインいただけます。

    スマートフォン画面
  • STEP11

    ログイン画面で
    ログインID(または、店番・口座番号)・ログインパスワードを入力し「ログイン」をタップ。

    ログインできたらワンタイムパスワードの設定は完了です。

    スマートフォン画面

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(銀行窓口休業日を除きます)

ワンタイムパスワードが利用できなくなった

機種変更等により、ワンタイムパスワードが利用できなくなった場合、「ワンタイムパスワードの再発行」をしていただくことで、インターネットバンキングをご利用いただけます。
こちらの「ワンタイムパスワードの再発行」から必要項目をご入力の上、お手続きください。

再発行のお手続きにはログインパスワードおよび銀行お届けの電話番号の認証が必要となります

ワンタイムパスワード再発行のお手続き方法
  • STEP1

    「ログインIDを入力する」
    「代表口座番号を入力する」
    のいずれかを選択し、
    「認証画面へ」をタップ。

    選択したいずれかとログインパスワードを入力ください。

    スマートフォン画面
  • STEP2

    「メールアドレス」「利用開始パスワード(※)」を設定ください。
    STEP5のワンタイムパスワードアプリの設定で一度だけ必要になります。

    続いて、電話番号認証を行います。

    銀行にお届けいただいている電話番号が表示されます。
    発信される電話番号を選択してください。
    (お届け電話番号がおひとつの場合は一つのみ表示されます。)

    スマートフォン画面
  • STEP3

    ご登録電話番号から120秒以内に
    認証先電話場号(通話料無料)へ
    お電話ください。

    2〜3コール後、自動で電話が切れ、認証完了します。

    スマートフォン画面
  • STEP4

    ワンタイムパスワードアプリの設定に必要なサービスID、ユーザIDが発行されます。

    2〜3コール後、自動で電話が切れ、認証完了します。

    ワンタイムパスワードアプリをお持ちでない方は、アプリのダウンロードを行ってください。

    ワンタイムパスワードアプリに以前使用していたトークンが残っている場合は、「設定」から「トークン削除」を選択し削除してください。

    「設定」が表示されない場合や、『エラーコード:A801 登録済みトークンが利用できなくなっています』というメッセージが表示される場合には、アプリをアンインストールのうえ再度インストールし直してください。

    スマートフォン画面
  • STEP5

    ワンタイムパスワードアプリを開き、必要事項を入力・同意のうえ、送信をタップ。

    「サービスID」「ユーザID」

    STEP4の画面・メールに記載されているものを入力

    「利用開始パスワード」

    STEP2で決めたものを入力

    スマートフォン画面
  • STEP6

    トークン表示名を変えたい場合は
    「変更後の追加文言」を入力し、
    「登録」をタップ。

    スマートフォン画面
  • STEP7

    「ID・パスワードでログイン」をタップ。

    生体認証が搭載されている端末の場合、『生体認証利用設定』を行うと、以後は生体認証でログインいただけます。

    スマートフォン画面
  • STEP8

    ログイン画面で
    ログインID(または、店番・口座番号)・ログインパスワードを入力し「ログイン」をタップ。

    ログインができたらワンタイムパスワード再設定は完了です。

    スマートフォン画面

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電話番号認証ができない

以下に該当していると、届出電話番号認証がご利用できない場合がございますので、ご確認ください。

  • 福邦銀行にお届けの電話番号と異なる電話番号から発信した場合
  • 電話番号非通知で発信した場合
  • 認証先電話番号を誤って発信した場合
  • キャリアから提供されている通話アプリ等から発信した場合
  • 電話番号認証画面が表示されてから120秒以上経ってから発信した場合

お届け電話番号の変更は、お手数をおかけいたしますが、 お近くの窓口お近くの窓口にてお手続きください。
お手続きには、ご本人確認書類とお届けのご印鑑が必要です。

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秘密の質問の答えがわからない

「秘密の質問」の答えを忘れてしまった、一定回数以上誤入力されてロックがかかってしまった場合等は、インターネットバンキングのご利用ができなくなります。
こちらの「リスクベース認証(秘密の質問)の初期化」から必要項目をご入力の上、秘密の質問の初期化を行ってください。

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※ワンタイムパスワードのご利用ができない場合

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