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福邦銀行アプリ【ふくほうPark】

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ご利用にあたって

対象端末
福邦銀行にキャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客さま
ご利用いただける方
  • iOS:9.0以降のiPhone5sおよびiPhone6以降のスマートフォン端末
  • Android:5.0以降のスマートフォン端末

docomo、au、softbankから発売された端末が対象となります。

本アプリ推奨機種であっても、端末の設定などにより正常に動作しない場合がございます。また、推奨機種以外でもご利用いただける場合がございます。

タブレットは推奨環境ではありません。

ご利用時間

24時間ご利用いただけます。

下記の時間はシステムメンテナンスのため、
「残高・明細」「ふくほうカレンダー by CRECO」「一生通帳 by Moneytree」の普通預金残高照会サービスを休止させていただきます。
・1月1日終日、1月2日〜1月3日の0:00〜8:00および19:00〜24:00
・5月3日〜5月5日の2:00〜6:00
・毎月第1月曜日、第3月曜日の2:00〜6:00
・成人の日/海の日/体育の日の各前日21:00〜翌朝6:00

その他、システムメンテナンス等により、サービスを休止させていただくことがございます。
その際は、事前に当行ホームページにてご案内いたします。

ご留意事項
  • 本アプリのご利用は無料です。
    ただし、アプリのダウンロードやご利用にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • アプリに登録できる口座は、普通預金口座最大5口座まで可能です。
  • 本アプリに模した不正アプリ・不正プログラムに十分ご注意ください。
  • スマートフォンが不正に改造されている場合、本アプリが正常に起動・動作しない可能性がございます。
  • お客さまが本アプリで最新の口座残高と入出金明細を取得しない状態で90日を経過するとアカウントが自動的に削除され、口座登録等の再設定が必要となります。
  • ご利用の端末ではセキュリティ等に十分ご注意のうえ、アプリ暗証番号等はご自身で管理いただき、不審なアプリ等ダウンロードされないようご注意ください。
  • 万が一、本アプリをダウンロードしたスマートフォンの紛失・盗難が発生した場合には、直ちに携帯電話会社にご連絡のうえ、通信等のご利用を停止してください。

Q&A

ふくほうParkについて
福邦銀行アプリ「ふくほうPark」とは、どのようなサービスですか?
「ふくほうPark」とは、お持ちのスマートフォンにアプリをダウンロードしていただくことで、以下のサービスをご利用できるアプリです。

・残高・入出金明細照会 (普通預金のみ、最大5口座)
・地域のお店のクーポン・情報配信
・ふくほうカレンダー by CRECO
・一生通帳 by Moneytree
・福邦銀行のキャンペーン・情報発信
・福邦銀行HPコンテンツへのリンク他
・ふくほうWEBバンキングサービスへのログイン

※「残高照会・入出金明細照」は、キャッシュカード発行済の普通預金口座をお持ちの個人のお客さまがご利用いただけます。
※ふくほうWEBバンキングサービス(インターネットバンキング)をご利用の場合は、別途ご契約が必要となります。
利用開始にあたり、何か手続きが必要ですか?
書面によるお申込みは不要です。
Androidをご利用の場合はGoogle Playから、iPhoneをご利用の場合はApp Storeからアプリをダウンロードしていただくことでご利用できます。
利用できる時間はいつですか?
24時間ご利用可能です。
ただし、メンテナンスのため一時的なサービス休止があります。
詳しくは、福邦銀行ホームページをご確認ください。
アプリの利用が本人であることを、どのように確認していますか?
<アプリ利用開始時点>
初回口座登録の際に、ご入力いただく口座情報(「店番」「口座番号」「お名前」「生年月日」「キャッシュカード暗証番号」)の一致をもって、ご本人さまの確認といたします。

<2回目以降のご利用時>
ご登録いただいた「アプリ暗証番号」の一致をもって、ご本人さまの確認といたします。
利用できるスマートフォンに制限はありますか?
Android : 5.0以降を搭載したスマートフォン端末
iOS       : 9.0以降のiPhone5sおよびiPhone6以降のスマートフォン端末

※docomo、au、softbankから発売された端末が対象となります。
※推奨環境でも、お使いの機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。
※タブレットは推奨環境ではありません。
「ふくほうPark」は、法人の口座でも利用できますか?
申し訳ございませんが法人の口座は、ご利用いただけません。
「ふくほうPark」は、個人事業主の口座でも利用できますか?
個人事業主の口座は、ご利用いただけます。
利用料や通信料はかかりますか?
無料でご利用いただけます。
ただし、アプリのダウンロードやご利用時にかかる通信料は、お客さまのご負担となります。また、入出金明細更新時の通信料は、取得する明細数により変動いたします。
利用登録について
初めて「ふくほうPark」の残高・入出金明細照会を利用しますが、どうしたらよいですか?
Google PlayまたはApp Storeからアプリをダウンロードし、「初回口座登録」を行うことによりご利用可能となります。
「初回口座登録」には、「店番」「口座番号」「お名前」「生年月日」「キャッシュカード暗証番号」「メールアドレス」のご入力が必要となります。
普通預金口座以外を登録することはできますか?
登録することができるのは、キャッシュカード発行済みの普通預金口座のみです。
複数の口座を登録することはできますか?
スマートフォン1台につき、最大5口座(メイン口座1件、サブ口座4件)のご登録が可能です。
メイン口座・・・ご利用開始時に登録する口座
サブ口座 ・・・追加登録できる口座
サブ口座を登録する場合は、メイン画面「残高・明細」から口座一覧を表示し、画面上「+ 口座の追加登録」で登録できます。
1つの口座を複数のスマートフォンに登録することができますか?
複数のスマートフォンでのご利用はできません。
なお、別のスマートフォンで登録操作を行われますと、現在ご利用されているスマートフォンでは、ご利用できなくなります。

※他アカウントのサブ口座としての口座の登録は可能です。 (メイン口座としては、ご利用できません。)
「アプリ暗証番号」とは何ですか?
「残高・明細」などを照会する際に、必要となる暗証番号です。
初回口座登録時に、「数字4〜8桁」にて登録いただきます。
登録した「アプリ暗証番号」がわからなくなったのですが。
「アプリ暗証」画面の「アプリ暗証番号をお忘れのお客さま」から、再登録してください。
「アプリ暗証番号」を変更したいのですが?
トップ画面左上のメニューを開き、「アプリ設定」より「アプリ暗証番号設定」にて変更いただけます。
「アプリ暗証番号」は毎回入力しないといけませんか?
アプリ暗証番号の入力は、省略することはできません。
「Touch ID/FaceID」または「Android指紋認証機能」をご利用することにより簡略化することができます。
「Touch ID/FaceID」、「Android指紋認証機能」とは何ですか?
アプリ暗証番号の代わりに「生体認証」を利用した認証方式です。
「Touch ID」 ・・・ iOSをご利用の場合(指紋認証)
「Face ID」 ・・・ iOSをご利用の場合(顔認証)
「Android指紋認証機能」 ・・・ Androidをご利用の場合(指紋認証)
メールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか?
トップ画面左上のメニューを開き、「アプリ設定」より「アカウント変更」を行ってください。
変更後のメールアドレスをご入力いただくことで、変更できます。
機種変更にあたって何か手続きが必要ですか?
書面によるお申込みや、利用解除操作などは不要です。
新しい端末で、アプリをダウンロードしていただき、「既にアカウントをお持ちの方」から登録操作を行ってください。
なお、それまでの機種に保存されていた入出金明細情報は確認できなくなります。
新しい機種をご利用開始した時点の先々月分からの入出金明細情報が確認できます。
口座の名義を変更したのですが。
「アプリ暗証」画面の「アプリ暗証番号をお忘れのお客さま」から、アプリ暗証番号の再設定を行っていただきますと、ご利用いただけます。
キャッシュカードが使えない状態でも、利用できますか?
ATMで暗証番号の連続不一致やキャッシュカードの紛失届を出されているなど、キャッシュカードが使えない状態の場合は、ご利用できません。
福邦銀行の本支店窓口にて、キャッシュカードの再発行手続き後に、ご利用ください。
店舗統廃合などにより、登録時の口座情報が変わった場合はどうすればよいですか?
トップ画面左上のメニューを開き、「アプリ設定」より「アカウント削除」を行ってください。
完了後、再度アプリを起動していただきますと、「アカウント登録」画面が表示されますので、新しい口座情報にて「初回口座登録」を行ってください。
残高・明細照会について
残高や入出金明細をリアルタイムに照会することはできますか?
残高・明細照会は、リアルタイムで照会することが可能です。
「残高・明細」画面の右上にある「更新」ボタンをタップし、最新のデータを取得してください。
照会できる入出金明細はどのくらいの期間ですか?
アプリご利用開始時の先々月分からの入出金明細となります。
取得した入出金明細は、最大1,000明細まで保存されます。
なお、入出金明細を漏れなく保存するには、2ヶ月に1回以上、アプリ上で入出金明細を最新に更新していただく必要がございます。
表示される残高と通帳に印字された最終残高が異なるのですが?
下記の場合が考えられます。
1)アプリ上の残高が最新でない場合
「残高・明細」ボタンを押して表示されるのは、前回更新した際の残高です。「残高・明細」画面の右上にある「更新」ボタンをタップし、最新のデータを取得してください。

2)通帳記帳以降で、お取引が発生している場合
通帳記帳またはキャッシュカードにて、残高の確認をしてください。
アプリを一定期間利用しなかったら、「残高・明細」を見ることができなくなりました。どのようにしたらよいですか?
「残高・明細」の更新が90日間無い場合、自動的に口座の登録が解除されます。
この場合、口座一覧画面から認証が切れている口座をタップし、口座の再認証を行っていただければご利用できるようになります。
「メモ」とは何ですか?
お取引明細ごとに、ご自由にコメントを保存することができます。
入出金明細検索で、登録した「メモ」の内容で検索を行うことも可能です。
その他
振込・振替をするには、どうすればよいですか?
「ふくほうWEBバンキングサービス(インターネットバンキング)」のご契約が必要です。
お申込みは「ふくほうPark」からお手続きいただけます。
「My BANK」メニューから「インターネットバンキング申込」をタップしていただき、画面に沿ってお手続きください。
口座開設はできますか?
別アプリの「口座開設アプリ」から普通預金口座の開設が可能です。
ホーム画面の「My BANK」メニューから「来店不要で口座開設」をタップしていただき、画面に沿ってお手続きください。

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お問い合わせ先

0120115294
受付時間: 月〜金曜日 9:00〜17:00
(銀行窓口休業日を除きます)