インターネット支店

インターネット支店金融機関コード:0537 店番号:700

インターネット支店のお取引はこちら

ログイン≫

※インターネット支店用のログインIDをご入力ください
※スマートフォンをご利用の方は、ワンタイムパスワードアプリからログインください

インターネット支店とは

福邦銀行インターネット支店は、実際の店舗を持たないインターネット上の支店です。
インターネットバンキング・ATMでお取引いただけます。

インターネット支店のメリット

ご来店不要! お取引はいつでも!どこでも! 手数料がおトク!

◎日本国籍をお持ちで、日本国内に居住されている満16歳以上の個人の方ならどなたでも口座開設のお申込みができます。
◎原則、窓口でのお取り扱いはできません。
◎通帳や証書は発行されません。
◎インターネット支店でお取扱いする預金は預金保険制度の対象です。

商品・サービス

商品

普通預金
お預入金額 1円以上1円単位
お預入期間 期間の定めはございません。
適用金利 0.001%
定期預金
基準金利 1万円以上1,000万円以下(1円単位)
  お預入期間 適用金利
単利型 1ヵ月 0.010%
3ヵ月 0.010%
6ヵ月 0.010%
1年 0.010%
複利型 3年 0.015%
5年 0.015%

サービス

サービスの種類 サービス内容
普通預金 残高照会 インターネット支店口座の残高がご確認いただけます。
入出金
明細照会
過去36ヶ月までの入出金明細がご確認いただけます。
振込・振替 当日扱いおよび翌日以降の予約扱いの振込・振替がご利用いただけます。(振込には所定の手数料がかかります)
定期預金 照会 定期預金の明細がご確認いただけます。
定期預入 定期預金の普通預金からの預入ができます。
定期解約 定期預金の解約ができます。
満期解約予約 定期預金の満期日解約の予約ができます。
その他 住所変更 お届出のご住所の変更手続きができます。
税金・各種料金支払(ペイジー) Pay-easy(ペイジー)による税金・各種料金の払込ができます。
※Pay-easy(ペイジー)マークが表示されている請求書等が対象となります。
※領収書等は発行いたしませんのでご了承願います。

各種サービスのご利用時間・
サービス休止時間のご案内はこちら

ご利用時間>

手数料

振込手数料
  金額 インターネット支店
(インターネットバンキング利用時)
福邦銀行ATM
(当行キャッシュカード利用時)
同一支店宛 3万円未満 無料 216円
3万円以上 無料 432円
当行本支店宛 3万円未満 108円 216円
3万円以上 216円 432円
他行宛 3万円未満 324円 432円
3万円以上 540円 648円
キャッシュカード再発行手数料 1,080円

口座開設の流れ

  • STEP

    1

    口座開設アプリをダウンロード

    • iPhoneの方

      App Storeからダウンロード App StoreへのQRコード
    • Androidの方

      Google Playで手に入れよう Google PlayへのQRコード
  • STEP

    2

    運転免許証の撮影、
    お客さま情報の入力・送信

    ※口座開設希望店で「インターネット支店」をお選びください。
    ※お申込内容について当行から確認のお電話をさせていただく場合や、当行所定の条件により、お申込をお受付できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • STEP

    3

    お申込完了後、
    キャッシュカードをお届け!

    お申込完了後、約1週間ほどで本人限定受取郵便にてお届けします。
    ※ご本人さま以外はお受取いただけません。お受取の際には「運転免許証」などの本人確認資料をご提示いただきます。
    ※当行所定の「本人確認事項の確認手続(受取確認)」が完了するまでの間、入出金を制限させていただいております。(通常、キャッシュカードお受取の約2営業日以降に入出金等のご利用が可能となります。)

    同封されている「印鑑届」にご署名・ご捺印のうえ、返信用封筒でご返送ください。
    ※印鑑届のお届出は任意ですが、口座振替のお申込み等の場合はご印鑑のお届出が必要です。
  • STEP

    4

    インターネットバンキング初期設定

    キャッシュカードお受取後、3営業日前後で「ふくほうWEBバンキングサービス」手続き完了のお知らせを普通郵便にてお届けします。
    お届けした資料に沿って、
    インターネットバンキングの初期設定をお願いします。
  • STEP

    5

    ご利用開始!

    お振込またはATMから福邦銀行インターネット支店の普通預金へご入金いただき、ご利用を開始してください。
    ※お振込でご入金される場合、お振込元の金融機関所定の手数料がかかりますのでご了承ください。

口座開設アプリダウンロード

  • iPhoneの方

    App Storeからダウンロード App StoreへのQRコード
  • Androidの方

    Google Playで手に入れよう Google PlayへのQRコード

ご留意事項

ダウンロードについて

本アプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料は、お客さまのご負担となります。

【対応OS】
・iOS9.3〜12.0を搭載したiPhone5s以降のiPhone端末
・Android4.4〜8.1を搭載した端末

Apple、Appleロゴ、およびiPhoneは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

Andoroid、Google playおよびGoogle playロゴは、Google LLC.の商標です。

docomo、au、Softbankから発売された端末が対象となります。タブレットは推奨環境ではありません。

推奨環境をお使いでも機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。

Q&A

インターネット支店について
インターネット支店とは何ですか?
インターネット支店とは、実際の店舗を持たないインターネット専用支店です。
ご来店不要で、ATMやふくほうWEBバンキングサービスにてお取引いただけます。
取引はどのようにするのですか?
ふくほうWEBバンキングサービスを利用してお取引いただくほか、当行ATM、提携金融機関・コンビニATMからキャッシュカードでのお取引が可能です。(ATM利用には別途手数料がかかる場合がございます)
⇒詳しくはこちら

※当行本支店窓口では、お預入れ・お引出し等のお取引はできません。
※インターネット支店の口座を他の当行本支店へ移管することはできません。
どのような取引ができますか?
総合口座(普通預金・定期預金)の他、ふくほうWEBバンキングサービスでご利用できるお取引が可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

※インターネット支店では、各種ローン商品、投資信託・公共債、外国送金のお取引きはできません。
※決済用普通預金、納税準備預金、貯蓄預金、納税預金のお取扱いはいたしません。
口座開設について
誰でも口座開設できますか?
下記の条件を満たす方は、口座開設アプリからお申込みが可能です。
口座開設アプリについて、詳しくはこちらこちらをご確認ください。

【ご利用いただける方】
・インターネット支店の口座をお持ちでないお客さま
・日本国内に居住されている満16歳以上のお客さま
・日本国内発行の有効な運転免許証をお持ちのお客さま

なお、以下に該当する場合は本アプリからお申込みいただけません。
・外国籍の方
・屋号付きの名義や事業でお使いになる口座
・運転免許証の有効期限切れ、住所・氏名変更手続き未済等、本人確認資料として無効な運転免許証をお持ちの方
※その他、当行の総合的な判断により、口座開設をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。
居住地域に関係なく申込みできますか?
日本国内であれば、居住地域に制限はありません。
福邦銀行のインターネット支店以外に普通預金口座を持っていますが、インターネット支店に普通預金口座を開設することはできますか?
福邦銀行のインターネット支店以外に普通預金口座をお持ちの方でも、ご開設いただけます。
一人で複数の普通預金口座開設をすることは可能ですか?
インターネット支店の普通預金はお一人さま一口座とさせていただいております。
口座開設に必要な書類は何ですか?
本人確認書類として、運転免許証が必要となります。
申込みをしてから利用できるまでどれくらいの日数がかかりますか?
お申込みいただいてから、約1週間程度で「本人限定受取郵便」にてキャッシュカードを郵送させていただきます。
※当行所定の「本人確認事項の確認手続(受取確認)」が完了するまでの間、入出金を制限させていただいております。(通常、キャッシュカードお受取の約2営業日以降に入出金等のご利用が可能となります。)

また、お客さまがキャッシュカードをお受取になられてから、3営業日程度で「ふくほうWEBバンキングサービス」のご利用案内を郵送させていただきます。

ただし、お申込みが集中するなど、場合により郵送が遅れることがございますのでご了承ください。
普通預金口座について
WEB通帳とはなんですか?
インターネット支店では、お通帳の発行はしておりません。無通帳の総合口座となり、ふくほうWEBバンキング上での明細照会のみとなります。こちらを「WEB通帳」と呼びます。
通帳を発行しないので紙の削減につながり環境にやさしく、また通帳の盗難や紛失の心配もありません。(なお満20歳未満のお客さまは、定期預金貸越はご利用できません)

明細に関しましては、ふくほうWEBバンキングサービスの「入出金明細照会」にて、現在から前々月の1日までの明細が照会いただけます。
また、「インターネット支店明細照会」にて、前日から過去36か月までの明細が照会いただけます。パソコンからのご操作されている場合は、「通帳形式ダウンロード」にて、CSV形式での明細のダウンロードが可能です。
※「インターネット支店明細照会」は、「ふくほうWEBバンキングサービス」契約以後の明細情報を表示します。ログインID忘れなどで「全て再登録」をされた場合など、36か月以内であっても履歴を確認できない場合がございます。
給与や年金の受取口座に指定できますか?
給与受取りや年金受取りの口座としてご利用いただくことができます。
公共料金や税金の引落口座に指定できますか?
公共料金や税金の引落口座にご指定いただけます。
・ただし、銀行届印の押印が必要な「口座振替依頼書」によるご指定の場合には、事前に印鑑届のご提出が必要になります。
・「ペイジー口振受付サービス」によるお申込はこちらをご覧ください。
・「Web口振受付サービス」によるお申込みはこちらをご覧ください。
クレジットカードの引落口座に指定できますか?
クレジットカードの引落口座にご指定いただけます。
ただし事前に印鑑届のご提出が必要になる場合がございます。
口座を解約するにはどうしたらいいですか?
インターネット支店へご連絡をお願いいたします。
フリーダイヤル:0120-115-294
ご自宅に必要な書類を送付させていただきます。

解約金に関しましては、お客様からご指定いただいたご本人さま名義の口座へのお振込となります。
振込には所定の振込手数料が必要となります。残高および解約利息が振込手数料の残高を下回る場合は、1円を振込金として残額を振込手数料としていただくことになります。
定期預金について
定期預金はどのように預入するのですか?
ふくほうWEBバンキングサービスを利用して、普通預金からのお振替によりお預け入れいただけます。 1回あたりの預入限度額は1万円以上、1,000万円以下となります。
定期預金の通帳・証書は発行されますか?
通帳・証書等は発行されません。ふくほうWEBバンキングサービスの、定期預金の項目にてご確認いただけます。
解約はできますか?
ふくほうWEBバンキングサービスを利用したお手続きで解約ができます。解約金はインターネット支店の普通預金口座へご入金いたします。
マル優の取扱いはありますか?
申し訳ございません。お取り扱いしておりません。
定期預金に関するその他のご質問
ふくほうWEBバンキングサービス上の定期預金に関しましてはこちらをご覧ください。
ATM、キャッシュカードについて
現金の入出金はどこのATMでも可能ですか?
当行のATMはもちろん、全国の提携金融機関・コンビニATMでもご利用いただけます。
※ATMのご利用には別途手数料がかかる場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
キャッシュカードの一日の利用限度額はいくらですか?
キャッシュカードによる1日あたりのご利用限度額は50万円までとなっております。
キャッシュカードの一日の利用限度額や暗証番号は変更できますか?
当行ATMでのみ、利用限度額、暗証番号の変更が可能です。
キャッシュカードの暗証番号を忘れました。
インターネット支店へご連絡をお願いいたします。
フリーダイヤル:0120-115-294
手続き方法や必要書類についてご案内いたします。
キャッシュカードを紛失、盗難にあった場合はどうすればいいですか?
自動機監視センターへご連絡をお願いいたします。
フリーダイヤル:0120-013-294
土日祝日も含め、24時間対応しております。また盗難の場合は、警察にもお届けください。
インターネットバンキングについて
ふくほうWEBバンキングサービスの利用は必須ですか?
必須となっております。インターネット支店でのお取引にはふくほうWEBバンキングサービスのご利用が必要となりますので、口座開設と同時にご利用手続きをさせていただきます。
既にふくほうWEBバンキングサービスの契約がある場合はどうすればいいですか?
既にご契約いただいている場合、既存のご契約とは別の契約として取扱います。それぞれの代表口座でふくほうWEBバンキングサービスをご利用いただくことになります。
インターネット支店のふくほうWEBバンキングサービスに、福邦銀行本支店窓口で開設した口座を追加登録することはできますか?
サービス利用口座に登録することができます。
ただし、既に本支店口座でご契約のふくほうWEBバンキングサービスへ登録されている口座を、インターネット支店のサービス利用口座として登録することはできません。
ログインID・パスワードが分からなくなった場合どうすればいいですか?
再申込みの手続きを行います。こちらこちらをご確認ください。⇒ID・パスワード再登録ページのリンク

※現在の登録内容がすべて初期化となりますのでご注意ください。
(入出金明細履歴、ログインID、ログインパスワード確認用パスワード、メールアドレス、秘密の質問、サービス利用口座、振込先口座情報等)
その他インターネットバンキングに関するご質問
インターネットバンキングに関するご質問はこちらをご覧ください。
各種お手続きについて
住所変更はどのようにすればいいですか?
ふくほうWEBバンキングサービスで住所変更のお手続きができます。
※インターネット支店以外に当行本支店の口座をお持ちの方で、ご融資や投資信託などの当行所定のお取引がある場合は、福邦銀行本支店窓口にてお手続きをお願いいたします。
名義変更はどのようにすればいいですか?
インターネット支店へご連絡をお願いいたします。
フリーダイヤル:0120-115-294
お手続き方法や必要書類についてご案内いたします。
※インターネット支店以外で当行本支店の口座をお持ちの方は福邦銀行本支店窓口にてお手続きをお願いいたします。
印鑑の改印はどのようにすればいいですか?
インターネット支店へご連絡をお願いいたします。
フリーダイヤル:0120-115-294
お手続き方法や必要書類についてご案内いたします。
※インターネット支店以外で当行本支店の口座をお持ちの方は福邦銀行本支店窓口にてお手続きをお願いいたします。
口座名義人が亡くなった場合はどうすればいいですか?
インターネット支店へご連絡をお願いいたします。
フリーダイヤル:0120-115-294
お手続き方法や必要書類についてご案内いたします。
その他
銀行コード・店番を教えてください。
銀行コードは 「0537」、 店番は 「700」 になります。
インターネット支店の預金は預金保険制度の対象となりますか?
インターネット支店の普通預金および定期預金は預金保険制度の対象となります。

お問い合わせ

インターネット支店の「商品・サービス」に関するお問い合わせ

0120-115-294
受付時間: 月〜金曜日 9:00〜17:00
(銀行窓口休業日を除きます)

インターネットバンキングの「操作」に関するお問い合わせ

0120-898-294
受付時間: 月〜金曜日 9:00〜17:00
(銀行窓口休業日を除きます)