よくあるご質問

電子証明書について
利用中のパソコンが故障等により利用できなくなった場合、 どのような手続きが必要ですか?
マスターユーザ・管理者ユーザが利用するパソコンが故障等により利用できなくなった場合は、「電子証明書失効依頼書」をお取引店にご提示ください。当行で失効操作完了後、新たに使用するパソコンで電子証明書の再取得を行っていただきます(一般ユーザについては、マスターユーザが一般ユーザの「ログインID」を削除・再登録することにより、新しい電子証明書を所得することが可能となります)。
なお、失効となりました「電子証明書」につきましてはお客様ご自身で削除いただきますようお願いいたします。
「Q&A電子証明書Q電子証明書の削除は」を参照)
再取得の操作方法はこちら(PDFリンク)をご覧ください。
「電子証明書失効依頼書」(PDF)はこちらからダウンロード可能です。