お知らせ

平成24年7月16日から、「ワンタイムパスワード」の取扱いを開始します。
平成24年7月13日

「ワンタイムパスワード」の取扱開始について

このたび当行では、平成24年7月16日(月)より、インターネット犯罪に対する新たなセキュリティの強化策として、個人向けインターネットバンキングサービスでの「ワンタイムパスワード」の取扱いを開始いたします。
個人向けインターネットバンキングサービスをより安全にご利用いただくために、従来の「ログインID」「ログインパスワード」に加え「ワンタイムパスワード」をご利用ください。

1.ワンタイムパスワードとは
(1) 1分ごとに更新される「1回限り」のパスワードで、1度使用したパスワードは、次回は使用できません。
(2) ワンタイムパスワードは、お客様の携帯電話にダウンロードされたアプリケーションによって表示され、それをインターネットバンキングのパスワード入力画面に入力し本人認証を行います。
(3) 1度使用したワンタイムパスワードは、次回は使用できないため、パスワードの盗用等が発生した場合も、次の取引では異なるパスワードでの認証が必要となり、不正防止に有効な対策となります。
2.取扱開始日
平成24年7月16日(月)
3.ご利用方法
ご利用にあたっては、お手続きが必要となります。
→詳しくはこちらをご覧ください
4. ご利用手数料
ワンタイムパスワード使用にかかる手数料は無料です。
以上