【重要】iPhone にてワンタイムパスワードをご利用のお客さまへのお知らせ
平成25年10月3日
【重要】iPhoneにてワンタイムパスワードをご利用のお客さまへのお知らせ
今般、iOS7に対応するため、iPhone用ワンタイムパスワード(以下、OTPといいます)アプリVer3.0がリリースされましたが、ご利用につきましては、以下のようなご対応が必要となります。 お客さまには大変お手数をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
記
- 【ご留意事項】
- iOS7へアップデートする方は、その前にOTPアプリVer3.0へのアップデートが必要となります。
- 【ご対応方法】
-
-
OTPアプリ:Ver1.0〜1.3をご利用の場合
- (1) iOS7にアップデート前に、ご利用端末からOTPの利用解除手続を行う。
- (2) 古いバージョンのOTPアプリをアンインストールする。
- (3) OTPアプリ(Ver3.0)の利用開始手続きをする。
- (4) iOS7にアップデートする。
-
OTPアプリ:Ver2.0をご利用の場合
- (1) OTPアプリ(Ver3.0)にアップデートする。
- (2) iOS7にアップデートする。
-
OTPアプリ:Ver3.0をご利用の場合
最新バージョンですので、そのままお使いください。
-
OTPアプリのアップデートを行わなかった場合
上記の対応を行わず、iOS7にアップデートした場合は、OTPアプリが正常に動作しなくなり、再度ログインする ためには、書面による手続(ワンタイムパスワード:機能解除依頼書)が必要となります。 -
機種変更されるお客さま
従来同様、機種変更前にご利用端末からOTPの利用解除手続きを行い、機種変更後に再度利用開始手続きを行ってください。 -
ヘルプデスク
・平成25年10月1日〜平成25年12月30日
ワンタイムパスワードセンタ
0120−170640 (平日 9:00〜21:00 土日祝日 9:00〜17:00)
※上記期間外のお問い合わせ先
ふくほうインターネットバンキングヘルプデスク
0120−898294 (平日 9:00〜21:00 土日祝日は除きます)
-
OTPアプリ:Ver1.0〜1.3をご利用の場合
以上