お知らせ

【重要】iPhone にてワンタイムパスワードをご利用のお客さまへのお知らせ
平成25年10月3日

【重要】iPhoneにてワンタイムパスワードをご利用のお客さまへのお知らせ

 今般、iOS7に対応するため、iPhone用ワンタイムパスワード(以下、OTPといいます)アプリVer3.0がリリースされましたが、ご利用につきましては、以下のようなご対応が必要となります。 お客さまには大変お手数をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【ご留意事項】
iOS7へアップデートする方は、その前にOTPアプリVer3.0へのアップデートが必要となります。
【ご対応方法】
  1. OTPアプリ:Ver1.0〜1.3をご利用の場合
    • (1) iOS7にアップデート前に、ご利用端末からOTPの利用解除手続を行う。
    • (2) 古いバージョンのOTPアプリをアンインストールする。
    • (3) OTPアプリ(Ver3.0)の利用開始手続きをする。
    • (4) iOS7にアップデートする。
  2. OTPアプリ:Ver2.0をご利用の場合
    • (1) OTPアプリ(Ver3.0)にアップデートする。
    • (2) iOS7にアップデートする。
  3. OTPアプリ:Ver3.0をご利用の場合
    最新バージョンですので、そのままお使いください。

  4. OTPアプリのアップデートを行わなかった場合
    上記の対応を行わず、iOS7にアップデートした場合は、OTPアプリが正常に動作しなくなり、再度ログインする ためには、書面による手続(ワンタイムパスワード:機能解除依頼書)が必要となります。
  5. 機種変更されるお客さま
    従来同様、機種変更前にご利用端末からOTPの利用解除手続きを行い、機種変更後に再度利用開始手続きを行ってください。
  6. ヘルプデスク
    ・平成25年10月1日〜平成25年12月30日
      ワンタイムパスワードセンタ
       0120−170640 (平日 9:00〜21:00 土日祝日 9:00〜17:00)
    ※上記期間外のお問い合わせ先
       ふくほうインターネットバンキングヘルプデスク
        0120−898294 (平日 9:00〜21:00 土日祝日は除きます)
以上