「電子証明書」による本人確認方式を導入しました。
平成21年3月16日
「ふくほう法人WEBバンキングサービス」におけるセキュリティの強化について
記
- 【電子証明書の導入】
- 平成21年4月1日(水)より、「ふくほう法人WEBバンキングサービス」の本人確認方式として、従来の「ID・パスワード」方式に加えて「電子証明書」方式を新たに導入いたしました。
「電子証明書」方式では、当行が発行する「電子証明書」を、お客様がインターネットバンキングで使用するパソコンにインストールします。電子証明書をインストールしたパソコン以外からは利用が出来なくなるため、万一お客様のログインパスワード等の情報が盗まれた場合でも、第三者による不正利用のリスクが軽減され、セキュリティ面での強化が図れます。
→詳しくはこちらをご覧ください 【PDFファイル(119KB)】
→電子証明書Q&A
※「電子証明書」方式のご利用にあたっては、OSやブラウザに制約がありますのでご注意くださ
い。→詳しくはこちらをご覧ください
※「ID・パスワード」方式から「電子証明書」方式への変更をご希望される場合は、4月1日以降お取
引店の窓口でお手続き願います。
ふくほうインターネットバンキングヘルプデスク
受付時間: 月〜金曜日
9:00〜21:00
(銀行窓口休業日を除きます)
9:00〜21:00
(銀行窓口休業日を除きます)
以上