法人お知らせ

「電子証明書」による本人確認方式を導入しました。
平成21年3月16日

「ふくほう法人WEBバンキングサービス」におけるセキュリティの強化について

【電子証明書の導入】
平成21年4月1日(水)より、「ふくほう法人WEBバンキングサービス」の本人確認方式として、従来の「ID・パスワード」方式に加えて「電子証明書」方式を新たに導入いたしました。

「電子証明書」方式では、当行が発行する「電子証明書」を、お客様がインターネットバンキングで使用するパソコンにインストールします。電子証明書をインストールしたパソコン以外からは利用が出来なくなるため、万一お客様のログインパスワード等の情報が盗まれた場合でも、第三者による不正利用のリスクが軽減され、セキュリティ面での強化が図れます。

→詳しくはこちらをご覧ください 【PDFファイル(119KB)】
→電子証明書Q&A

※「電子証明書」方式のご利用にあたっては、OSやブラウザに制約がありますのでご注意くださ
 い。→詳しくはこちらをご覧ください

※「ID・パスワード」方式から「電子証明書」方式への変更をご希望される場合は、4月1日以降お取
 引店の窓口でお手続き願います。
 
ふくほうインターネットバンキングヘルプデスク
0120-898-294
受付時間: 月〜金曜日
     9:00〜21:00
     (銀行窓口休業日を除きます)
以上