ゆめBANK 福邦銀行

PCトップページへ
銀行機関コード:0537

ふくほうWEBバンキングサービス インターネットお申込み

ふくほうWEBバンキングサービス(インターネットバンキング)の「新規申込」、「ID・パスワード等の再登録」、「解約申込」のお手続きがインターネット上でご利用いただけます。

新規申込

インターネット上からふくほうWEBバンキングサービス(インターネットバンキング)の新規お申込みがいただけます。

ご利用いただけるお客さま

福邦銀行にキャッシュカードを発行済みの普通預金口座をお持ちの個人のお客さま

当行に普通預金口座をお持ちでないお客さまは事前に口座開設が必要です。口座開設はこちら

個人事業主のお客さまもご利用いただけます。(ただし、事業性のご利用や屋号付き口座のお取引きには、ふくほう法人WEBバンキングサービスをご利用ください。)

お申込みの流れ

  • STEP

    1

    お申込み

    インターネット上で必要事項を入力して、お申込みください。

  • STEP

    2

    ご利用開始のご案内

    お申込みから3営業日前後で、「ご利用開始のご案内」を郵送で送付させていただきます。(転送不要扱い)

  • STEP

    3

    初回利用登録

    お申込み時に登録した「仮ログインパスワード」「仮確認用パスワード」をご入力の上、初回登録を行ってください。

  • STEP

    4

    サービス利用開始

    初回利用登録完了後、すぐにご利用いただけます。

ふくほうWEBバンキングサービス(インターネットバンキング)のお申込みにあたり、以下の内容を確認・同意の上、お申込みください。

【個人情報のお取扱について】
【反社会的勢力ではないことの表明・確約に関する同意について】
【ふくほうWEBバンキングサービス規定】

新規申込にあたってのご注意事項
  • ふくほうWEBバンキングサービス(インターネットバンキング)は、原則お1人さま1契約とさせていただきます。
    ※複数口座をお持ちの方は、代表となる口座で「新規申込」をいただいた後に、残りの口座を「ご利用口座の登録」からご登録ください。
  • キャッシュカードをお持ちでない方はお申込みいただけません。お近くの窓口でキャッシュカード発行のお手続きを行ってから、サービスをお申込みください。
  • お住まいの住所・電話番号が、当行にお届けの内容と異なる場合は、お申込みいただけません。住所変更のお手続きを行ってから、サービスをお申込みください。
  • ご利用開始のご案内は、銀行にお届けの住所に郵便(転送不要)で送付いたします。郵便が不着となり、住所の確認が取れない場合は、お申込みを取消させていただきます。
  • 屋号・団体名の個人のお客さま、事業用途でお使いになるお客さまは、「ふくほう法人WEBバンキングサービス」をご利用ください。(詳しくはこちら)
  • お申込み手続き完了後、初回利用登録を実施頂きます。初回登録の有効期限は3か月です。有効期限超過後は、ご利用いただけなくなりますので、早めにご利用を開始してください。
  • 「@fukuho.co.jp」「@webcenter.anser.or.jp」からのメールを受信できるようにあらかじめ設定ください。

内容をご確認のうえ、以下にチェックを入れてお申込み手続きにお進みください。

ご利用口座の登録

すでにサービスをご利用中のお客さまは、代表口座以外の口座を追加登録いただくことで、残高照会や振替、定期預金サービス、カードローン口座のお振替(借入・返済)などを便利にご利用いただけます。

追加いただける口座は、ご本人名義の普通預金、当座預金、貯蓄預金、定期預金、カードローン口座です。

証書式の定期預金はご登録いただけません。

カードローンの一部の商品はご登録いただけません。

お申込みの流れ

  • STEP

    1

    お申込み

    ふくほうWEBバンキングサービス(インターネットバンキング)にログインして、「ご利用サービスの変更」メニューの「ご利用口座の登録・削除」よりお申込みください。

  • STEP

    2

    完了のご案内

    手続き完了後、電子メールでご利用口座登録の完了をご連絡します。
    ログインして、トップページよりご利用口座の一覧をご確認ください。

ID・パスワード等の再登録

ログインIDやパスワード、リスクベース認証(秘密の質問)がお分かりにならない場合に、再登録をお申込みいただけます。

その他、「ワンタイムパスワードの利用解除」「メールアドレスの初期化」「収納サービスの閉塞解除」「振込口座確認の閉塞解除」のお申込みもいただけます。

ログインIDをお忘れのお客さま

お申込画面の「再登録の対象項目」より「すべて再登録」をお選びください

現在の登録内容がすべて初期化となります。(ログインID、ログインパスワード、確認用パスワード、メールアドレス、秘密の質問、サービス利用口座、振込先口座情報等)

新しい仮パスワードを設定してください。お申込みの流れは新規申込時と同一となります。

ログインパスワードまたは確認用パスワードをお忘れのお客さま

お申込画面の「再登録の対象項目」より「パスワードの再登録」をお選びください

ログインパスワード・確認用パスワードどちらも変更となります。(片方だけの変更はできません)
新しい仮パスワードを設定してください。

手続き完了後、メールにてご連絡いたします。ログイン後、パスワードの変更画面が表示されますので再登録をお願いいたします。

リスクベース認証(秘密の質問)の答えをお忘れのお客さま

お申込画面の「再登録の対象項目」より「リスクベース認証(秘密の質問)の初期化」をお選びください。

ログインパスワード・確認用パスワードどちらも変更となります。新しい仮パスワードを設定してください。

手続き完了後、メールにてご連絡いたします。ログイン後、パスワードの変更画面、秘密の質問と答えを入力する画面が表示されますので、再登録をお願いいたします。

再登録申込にあたってのご注意事項
  • 「すべて再登録」をお選びのお客さまは、現在の登録内容がすべて初期化となります。(ログインID、ログインパスワード、確認用パスワード、メールアドレス、秘密の質問、サービス利用口座、振込先口座情報等)
  • 再登録の申込にあたり、ログインパスワード・確認用パスワードはどちらも変更となります。新しい仮パスワードを設定してください。(手続完了後ログイン時にパスワードを変更いただきますので、仮パスワードはお忘れにならないようご注意ください)
  • キャッシュカードをお持ちでない方はお申込みいただけません。お近くの窓口でキャッシュカード発行のお手続きを行ってから、お申込みください。
  • お住まいの住所・電話番号が、当行にお届けの内容と異なる場合は、お申込みいただけません。住所変更のお手続きを行ってから、サービスをお申込みください。

内容をご確認のうえ、以下にチェックを入れてお申込み手続きにお進みください。

解約申込

ふくほうWEBバンキングサービスの解約をお申込みいただけます。

お申込みの流れ

  • STEP

    1

    お申込み

    インターネット上で必要事項を入力して、お申込みください。

  • STEP

    2

    完了のご案内

    電子メールで申込受付をご連絡します。(解約の完了についてはご連絡いたしません。)

解約申込にあたってのご注意事項
  • 本申込は、ふくほうWEBバンキングサービス(インターネットバンキング)の解約申込です。口座自体の解約となるわけではございません。
  • インターネット支店のお客様は、こちらから解約のお申込みを行うことができません。解約をご希望の方は、お手数ですが0120-115-294までご連絡ください。

内容をご確認のうえ、以下にチェックを入れてお申込み手続きにお進みください。

お問い合わせ先

ふくほうインターネットバンキングヘルプデスク

0120-898-294
受付時間: 月〜金曜日 9:00〜17:00
(銀行窓口休業日を除きます)