- 福邦銀行アプリ「ふくほうPark」とは、どのようなサービスですか?
- 「ふくほうPark」とは、お持ちのスマートフォンにアプリをダウンロードしていただくことで、以下のサービスをご利用できるアプリです。
・残高・入出金明細照会 (普通預金のみ、最大5口座)
・地域のお店のクーポン・情報配信
・ふくほうカレンダー by CRECO
・一生通帳 by Moneytree
・福邦銀行のキャンペーン・情報発信
・福邦銀行HPコンテンツへのリンク他
・ふくほうWEBバンキングサービスへのログイン
※「残高照会・入出金明細照」は、キャッシュカード発行済の普通預金口座をお持ちの個人のお客さまがご利用いただけます。
※ふくほうWEBバンキングサービス(インターネットバンキング)をご利用の場合は、別途ご契約が必要となります。
- 利用開始にあたり、何か手続きが必要ですか?
- 書面によるお申込みは不要です。
Androidをご利用の場合はGoogle Playから、iPhoneをご利用の場合はApp Storeからアプリをダウンロードしていただくことでご利用できます。
- 利用できる時間はいつですか?
- 24時間ご利用可能です。
ただし、メンテナンスのため一時的なサービス休止があります。
詳しくは、福邦銀行ホームページをご確認ください。
- アプリの利用が本人であることを、どのように確認していますか?
- <アプリ利用開始時点>
初回口座登録の際に、ご入力いただく口座情報(「店番」「口座番号」「お名前」「生年月日」「キャッシュカード暗証番号」)の一致をもって、ご本人さまの確認といたします。
<2回目以降のご利用時>
ご登録いただいた「アプリ暗証番号」の一致をもって、ご本人さまの確認といたします。
- 利用できるスマートフォンに制限はありますか?
- Android : 5.0以降を搭載したスマートフォン端末
iOS : 9.0以降のiPhone5sおよびiPhone6以降のスマートフォン端末
※docomo、au、softbankから発売された端末が対象となります。
※推奨環境でも、お使いの機種・端末の設定などにより正常に動作しない場合があります。
※タブレットは推奨環境ではありません。
- 「ふくほうPark」は、法人の口座でも利用できますか?
- 申し訳ございませんが法人の口座は、ご利用いただけません。
- 「ふくほうPark」は、個人事業主の口座でも利用できますか?
- 個人事業主の口座は、ご利用いただけます。
- 利用料や通信料はかかりますか?
- アプリのダウンロードやご利用は無料です。
ただし、アプリのダウンロードやご利用時にかかる通信料は、お客様のご負担となります。
また、入出金明細更新時の通信料は、取得する明細数により変動いたします。