ふくほうからのお知らせ ≫ 個人ローン債権管理・回収業務の外部委託開始について

個人ローン債権管理・回収業務の外部委託開始について

 Back


平成21年6月9日

個人ローン債権管理・回収業務の外部委託開始について


 平素は福邦銀行をご利用いただき、厚くお礼申し上げます。
 福邦銀行では、平成21年6月15日より、個人のお客様向けローン債権の管理・回収業務を債権回収会社(サービサー)である日本債権回収株式会社へ業務委託することといたしましたのでお知らせします。
 つきましては、業務委託開始以降、お支払いが遅れたお客様に対しましては、下記書面を送付させていただくことになりますので、ご案内申し上げます。


※債権回収会社(サービサー)とは、1998年10月に公布された「債権管理回収業に関する特別措置法(サービサー法)」に基づき法務大臣の許可を受けた民間の専門業者で、債権の管理回収に係る様々なサービスを総合的に提供することから「サービサー」と呼ばれています。

【業務委託先の概要】
社名: 日本債権回収株式会社
本社: 東京都千代田区麹町一丁目3番地(ニッセイ半蔵門ビル)
設立: 1999年1月(法務大臣許可番号第2号)
(株式会社オリエントコーポレーションの100%子会社として設立し、日本で最初に許可を受けたサービサーの一社であり、10年におよぶ業務歴を有しています。)

以上