ふくほうからのお知らせ ≫ 金融機関を装って郵送されるCD-ROMにご注意ください

金融機関を装って郵送されるCD-ROMにご注意ください

 Back

平成17年11月2日

金融機関を装って郵送されるCD-ROMにご注意ください


 最近、金融機関等を装い、「セキュリティーに関する大切なソフトです。パソコンにインストールしてください」という説明文と共にCD−ROMをお客さまに送付し、ソフトをインストールしたお客さまの預金口座から勝手にご預金を引き出すという悪質な詐欺事件が報道されております。
 現在、当行のお取引先で、このような被害に遭われたお客さまはありませんが、当行のインターネット・バンキングをご利用いただいておりますお客さまには、以下の点についてご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


1.  当行では、インターネット・バンキングをご利用いただいているお客さまに、CD-ROMをお送りするようなことは一切行っておりません。万一当行を装い、CD-ROMが送られてくるようなことがありましたら、決してパソコンにインストールせず、ただちにお取引店、もしくは下記のお問い合わせ先にご連絡ください。
2.  ご自身の預金口座の残高、取引明細については、定期的にご確認ください。万一身に覚えのない取引が認められた場合には、お取引店にご連絡ください。
3.  本件の事例以外にも、インターネット上でお客さまのパソコンに不正に侵入し、クレジットカードのパスワードを盗むなどの被害が全国的に発生しております。不審な電子メールやホームページ、フリーソフトには十分ご注意ください。
以上

【本件に関するお問合せ先】
ふくほうインターネットバンキングヘルプデスク
フリーダイヤル 0120-898-294
受付時間 9:00〜21:00(土・日・祝日を除く)