ゆめBANK 福邦銀行

PCトップページへ
銀行機関コード:0537

機種変更の前に

スマートフォンの機種変更をされる方・された方
ワンタイムパスワードアプリを削除された方は、各種お手続きが必要です。
また、ID・パスワードをお忘れの方は別途お手続きが必要です。

これから機種変更をされる方

機種変更の前に、ワンタイムパスワードの利用解除手続きが必要となります。
また、機種変更後に新端末にてワンタイムパスワードアプリの設定を行ってください。

上記2つのお手続きを同日に行うことはできません。

ワンタイムパスワードアプリ利用解除のお手続き方法

  • STEP1

    ログイン後、[お取引]メニューを開く

    スマートフォン画面
  • STEP2

    [ワンタイムパスワード]をタップ

    スマートフォン画面
  • STEP3

    [ワンタイムパスワード利用解除]をタップ

    スマートフォン画面
  • STEP4

    必要事項を入力し、お手続きを完了させてください。
    (右記の画面が表示されます)
    また、翌営業日までにお手続き完了のメールが届きますので、新端末にて、「ワンタイムパスワードアプリの設定」を行ってください。

    スマートフォン画面

機種変更がお済みの方・ワンタイムパスワードアプリを削除された方

ID・パスワード等の再登録ID・パスワード等の再登録」から、ワンタイムパスワードの利用解除のお手続きが必要となります。
再度ワンタイムパスワードを利用される際は、お手続き完了の電子メールが届き次第、ワンタイムパスワードアプリの設定を行ってください。

ワンタイムパスワードアプリ利用解除のお手続き方法

ID・パスワード等の再登録ID・パスワード等の再登録」から[申込]にお進みいただき、再登録の対象項目で「ワンタイムパスワードの利用解除」をお選びください。
手続き完了後、電子メールでご連絡いたします。


お手続き完了の電子メールが届き次第、
[ワンタイムパスワードアプリの設定]の手続きをおこなってください。

申込にあたり、ログインパスワード、確認用パスワードはどちらも変更となります。新しい仮パスワードを設定してください。(手続き完了後、ログイン時にパスワードを変更いただきます。)

スマートフォン画面

ワンタイムパスワードアプリの設定方法

スマートフォンから「ふくほうWEBバンキングサービス」をご利用されるには必ずワンタイムパスワードアプリの設定が必要となります。

ワンタイムパスワードアプリの設定方法

  • STEP1

    右記をタップ

    スマートフォン画面
  • STEP2

    ログイン後、必要事項を入力し、[確定する]をタップ

    ここで入力する利用開始パスワードはSTEP4にて1回のみ利用します

    スマートフォン画面
  • STEP3

    サービスIDとユーザIDが発行されます。

    送付先メールアドレスにサービスIDとユーザIDの記載がある電子メールが送付されます。

    スマートフォン画面
  • STEP4

    ワンタイムパスワードアプリをダウンロードし、サービスID、ユーザID、利用開始パスワード(STEP2にて作成したパスワード)を入力し、送信してください。
    こちらでお手続き完了となります。

    スマートフォン画面

ID・パスワードをお忘れの方

お客さまの大切な資産・情報を守るため、セキュリティの観点から、銀行側ではお客さまの「ログインID」「パスワード」はお調べできない仕組みとなっております。
ID・パスワード等の再登録ID・パスワード等の再登録」から手続き完了後、郵送でご連絡いたします。

現在の登録内容がすべて初期化となります。
(ログインID・ログインパスワード・確認用パスワード・メールアドレス・秘密の質問・サービス利用口座・振込先口座情報等)

ID・パスワード再登録のお手続き方法

ID・パスワード等の再登録ID・パスワード等の再登録」から[申込]にお進みいただき、再登録の対象項目で「全て再登録」をお選びください。

手続き完了後、郵送でご連絡いたします。

郵送で届いた設定ガイドをご確認いただき、再登録をお願いいたします。

スマートフォン画面